本格スパイスカレー~周辺飲食店情報~

はてなブックマーク
2019年04月12日

こんにちは!

谷六Villageの新庄です。

 

今日は『スパイス堂』さんをご紹介します。

IMG_8014

 

スパイス堂さんはネパールカレーが食べられるダルバート食堂の姉妹店で、

2018年7月にオープンしたばかりの南アジアや東南アジアのカレーを食べることができるカレー屋さんです。

ランチメニューはこちら。

IMG_8015

一番上に書いてあるメニューが日替わりメニューとなり、様々な国のカレーが食べられるようです。

私はタイ風キーマを注文。

  —-タイ風キーマ 950円

IMG_8016

こちらのキーマは辛くはないのですが、しっかりとスパイスの味がしておいしい!

体の中から元気がみなぎってくるカレーです。

 

そして、こちらも注文。

  —-チキンカレー(辛口) 980円

IMG_8017

こちらは辛口と書いてあるだけあります。辛い!でもおいしい!!

そして鶏肉がスプーンでもほぐれるぐらい柔らかい・・・!

ものすごくジューシーでこれもまたおいしい。

 

お米もバスマティライスを使用されているため、本格的なスパイスカレーを食べたい人にはピッタリです!

 

そして、スパイス堂さんのもう一つの目玉は店内で販売しているスパイスの数。

なんと、100種類以上!!

ネパール、スリランカ、インド、バングラディシュなどで使用されているスパイスが置いてあり、

初めて見るスパイスもたくさんありました。

IMG_8021

 

冷凍食材も売ってますよ。

IMG_8018

 

店内で食べられるカレーもこちらで販売されているお米やスパイスを使用されているようです。

 

谷六Villageから徒歩6分。

カレーが食べたい、スパイス気になる!と思った方は覗いてみてください。

スパイス堂 地図

一覧 TOP